SSブログ

私だけじゃなかった [その他]

 たまたまとある言葉で検索していたら、私と波長が合うブログを見つけた。

 というのも、「殴り返すシーンを誰もかかないのなら僕がかく」というほどの意気込みようで、殴り返すシーンにこだわりをもつ人が現れたのだ。

 私も、以前に別のブログで発言したんですが、私の場合は体罰そのものにトラウマを抱えており、(場合によりけりですが)平手のシーンでもトラウマが蘇ってしまうほどと、以前に言いました。そこで私も、殴って殴り返すシーンみたいなものをかいたのですが、まさか同志がいるなんて思ってもよりませんでした。

 まぁ、追い込まれてもヒロインか誰かが平手をすれば気合が入る、いつも通りになるというのには私にもこれはちょっと…と思いますし、体罰をすればかならずいい方向に行くとは思いません。

 残念ながらトラックバックができないのが玉にキズなのですが…(かなし)

 最近殴り返すシーンがあったアニメは…フジのNo.6かぁ…。あそこは図書館戦争といい、実は殴り返すシーンが多数みられているところなのだ。

(2012/7/24追記)
 とはいえ、最近は「釣り玉」といい、ややビンタアニメが増える傾向だが、殴り返すシーンは一向にないので、あまり期待はしないほうがいいのかもしれない。
 ノエイン、あそびにいくヨ、黄昏少女なんかも女同士だし…。

 まぁ、実写ならば「神はサイコロを降らない」などがあるからね。

 アニメはフェミ団体(?)の圧力で男子はあまり殴り返さないのかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

仙童孝義

ついでに最近のノイタミナのギルティクラウンはあれはお勧めできない。
どうしてあんなのがノイタミナ?どうせならTBSがテレビ東京でやってほしかった作品orz
by 仙童孝義 (2011-12-17 15:47) 

仙童孝義

 あと、最近の釣り玉はむしろ、ビンタを称賛しているようでなんかいやだ。ノイタミナ枠はだんだんお勧めできなくなってしまった。少数であれ、平手を殴り返すアニメが増えることを祈るばかりである。
by 仙童孝義 (2012-07-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。