SSブログ

WWE'13…orz① [その他ゲーム]

20130212-01.JPEG

 WWE'13をいろいろと試験的にプレイしているのだが、全編英語なのでいろいろとわかりにくい。ゲームプレイに対しては上出来といったところなのだが、どうもひっかかるところが多すぎるのだ。

 まず、選手権試合(つまりは王座戦)が別メニューになっており、挑戦者だけを選べば簡単にできるというものなのだが、実はここに落とし穴に潜んでいる。
 アメリカと日本のプロレスのルールが若干異なっており、アメリカでは赤コーナー(王者)が先に入場するのが当たり前らしい。だが、その入場順すら変えることができなくなってしまったのだ。
 日本のプロレスではまず挑戦者が先に入場してくるものであり、WWEでも挑戦者が先に入場してくることもある。だがこのゲームでははじめに挑戦者が入場してくるという困った仕様にしてしまったのだ。

 セオリーとしては、ノンタイトル戦にして挑戦者→王者の順に入場させ、入場シーンを録画したら試合を中断して入場シーンなしで王座戦をやるのがベターか。ただ、ストーリーで新たに「入場」のシーンができたので、カスタム入場にしない場合はそれを選んでもいい。

 ファンアクセス2000円か…。このざまでは3000円。どう森も買いたいしなぁ(気まずい)

 あと、アマレコTVも試しに使ってみた。ただ、キャプチャーボードがハードウェアエンコードだったため、「遅延や音とびする可能性があるため使用できません」というエラーを吐く。そこはいろいろとボードをかえてやってみる予定。

20130212-02.JPEG
ゲームvsゲーム。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。