SSブログ

アメリカと日本のプロレスの温度差 [その他]

 先日、こちらこちらこちらでなぜ王者が先に入場するのかということについてやっていたのだが、先日紹介した掲示板では、面白いことが書かれていた。

What is there to fix? The WWE on PPV and TV now has the champion come out first, so the game does since the WWE is.
(何か問題でも?WWEでは特番でもテレビでも王者が先に入場するけど?ゲームでもそれを再現したんだろ?)



Because the champs come out first on TV and PPV too. It's realistic.
(こっちでは王者が先に入場してくるんだよ。)



Sheamus came out first in his World title match against Big Show at Hell In a Cell last Sunday.
(王者シェイマスはこの前のヘルインアセル(という特番)の世界ヘビー級選手権で先に入場してきたけどなぁ)



 なぜ王者が先に入場するのか。それはアメリカと日本のプロレス自体の温度差がありそうだ(しいて言えばWWEと日本のプロレスか)。
 日本では挑戦者が先に入場してくるのが原則なのだが、アメリカは逆で、王者が先に入場してくるのが伝統らしい。ニコニコ動画でもWWEの王座戦を見たことがあるのだが、原則的に王者が先に入場していた。とはいえ、一部例外で挑戦者CMパンクの地元シカゴで行われたタイトルマッチでは、CMパンクが先に入場していたが。

 ただ、日本の王座戦ではなぜ挑戦者が先に入場するのかはわからない。盛り上げ方なのかそれともなんか規則みたいなものがあるのか。アメリカは逆に入場する順番に関してはこだわっていないのかもしれないが?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。