SSブログ

一筆啓上黒画面が見えた [ネットゲーム]

 パンヤのGM大会で懲りずに久方ぶりにゲーム実況に挑戦した。しかしまた失敗に終わったorz

 ゲーム実況のためにDxtoryを入れたはいいが、肝心のUstreamでは認識しない。認識したとしてもただひたすら黒画面がでるばかりで、まったく使い物にならなかった。結局マイクをぶっさして音声だけの実況になってしまった。さらには今度はストップウォッチ用のタブレットの電源にてこずりてんやわんやだった。金曜日またリベンジでもしようかと思う。今度はアマレココで(ひょえ)

 今回はUstreamでの実況だったが、できたら今度はtwitchでも挑戦しようと思う。まぁ、見る人はいないだろうけど(ひょえ)

 でも実際ゲーム実況はやってみるとゲームに夢中になっておしゃべりがすすまないorz。じっくりやれるゲーム(FEとかDQとかね)ならまだしも…。チャットを読みながらプレイというスタイルに切り替えたり、早く18Hまわっても後をどうするか迷うところだし…。

 それに、ADSL回線では640x480がやっとではないかと思う。ニコニコのガメポの公式放送でも画質を落として放送していたし、ここはちょっと目をつむったほうがいいかもしれない。

 あと、ManyCamがWindows10機ではDownloading100%で止まってしまうが、これは対応していないのか?謎のまま一日が明けた。ただ、Manycamは結構便利で、カメラとゲーム画面を両方出せる利点がある。ゲーム実況者も使ってるであろうツールだ。

 あと、Ustreamがらみでは、Ustreamの番組の録画についに成功したことだろう。Ustラヂオを以前録画する実験を行ったが、USTrokuではわけのわかんないエラーを吐いて録画できなかった。
 そこでいろいろと調べてみたところ、「livestreamer」なるものを発見。こちらはUstreamだけでなく、TwitchやYoutube Liveにも対応しており、たいていの番組は録画できるっぽい。

 ただ、録画したファイルをaviutlで編集しようとすると、音声がずれたりするのでこのあたりはいろいろと対策を練っていこうかと思う。

 Radikoolだけど…。まぁ、まだらじるはとれてません。そんだけ。
タグ:パンヤ ustream
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。