SSブログ

新作の準備、そしてswitch。 [作ってみた]

 人形のプランをいろいろ考えているのが楽しい。一航戦や二航戦、刀剣男子はどう作ろうか、そしてどんな電子部品を埋め込むかが楽しいのだ。もちろん電子部品なしのノーマル人形も何体か作りたいのだが、ニコ生とか見るものがあってなかなかこれを実践にうつすことがなかなかできない。

 しかし準備みたいなものは着々と進めている。

WIN_20171013_144048.JPG
WIN_20171013_144129.JPG

 写真は新作(給油艦・神威)の胴体用の型紙。本来の型紙よりも横に1.2倍くらい長く拡大処理したものを使う予定。というのも、本来の型紙だと部品が入らないのだ。6cm角の高さ12cmの箱にも入らないといけないし、さらには外観もフェルトの上から羊毛フェルトを付け足したり複雑なため、制作はかなり困難とされている。

 さてはて、10月に任天堂switchが店頭で一般販売をするようになったらしい。信憑性は薄いがもし在庫が入ったら金をおろして買うべきかね・・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。