SSブログ

「福島から関東の方へ」←ググれ [その他]

 私の得意先のひとつが茨城にあるのだが、再びその茨城の業者から仕事依頼が来たことは、非常に安心している。震災のことに対しては、あまり話さないでおこうと思う。
 そのさなか、私は、ある漫画を見ることができた。pixivでとある圧力で消されたという、放射能問題における福島県民への「いじめ」を克明に記した漫画だった。

 私も、いじめられていたから、特に、地方いじめを経験したこの人の気持ちはわかる気がする。震災で被害、そして放射能の恐怖にさいなまれた気持ちは本人でしかわからない。
 東京都も震度5を経験したからとはいえ、二次災害として停電に追い込まれた。私のマイミクも土日出勤をさせられた人もいて、私も東電を憎んでいるほどだ。福島県民が悪いんじゃない。あんなところにつくり、維持管理もできず、指摘の声も聞かなかった東電と、「放射能がうつる」とネットでからかう人たちが悪いんだ。

 ネットの中では、こうしてからかっても、誰も言わないだろう。でもさ、放射能がうつるからといって、これって、昔ウィルスがうつるとか言われていじめられたことがあるけど、それとおんなじじゃん。それをインターネットでやって、作品を消すまで追い込ませるなんて、いったいどんな神経しているのかしらね。
タグ:pixiv
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。