SSブログ

Wii Uに望むこと [その他ゲーム]

 Wiiに同梱されている「Wiiの間」が3月いっぱいで終了になるという。私としては、このWiiの間はいささか『失敗』のようにも思える。
 というのも、一つのチャンネルとして君臨していることが問題であり、ショッピングに関しても、Wiiにはショッピングチャンネルなども重複する点も多いからだ。

 今度Wiiの後継機、WiiUが出るが、まずそのWiiの間をスタートアップ画面として、そこからショッピングとか動画に行ったりとかゲームに行ったりとかできないものかと考えている。そうすれば、居間にいるというメタファーを最大限にいかせると思う。Miiとして自身のアバターをデフォルトにできることを最大限に生かしているんだから、こういうのを前面に出していくべきではないか?

 ついでに、ゲームをやりながら天気とか、マルチタスクなんかもできるようになればなおよい。天気やニュースを見る際にも、いちいちゲームをやめなければならないというのはかえって癪であるし、

 もし自分がOSが作るとしたら、そういった居間にいる空間を生かしたGUIをだせたらと思う。もちろんMiiのようなアバター制作機能も標準装備として。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。