SSブログ

くねくね曲がる理由が分かった [作ってみた]

 この車、ご存じの通り後ろにキャスターを取り付けており、それで前進後進を繰り返しているとキャスターが回ってしまい、進路がくるってしまうことが判明した。キャタピラ式ではなく二輪式のため、仕方がないのかもしれないが、これはスケッチを間違えてしまったとしか言いようがない(かなし)

 さて、いよいよリモコン操作…なのだが、これが今の課題となっている。

①②③
④⑤⑥
⑦⑧⑨
⑩⑪⑫

↑このなかでうまく配分をしていかないといけない。

 ②をスピードアップ、⑧をダウン、①で左側だけスピードアップ、⑦でダウン、③⑨で右側が同様の動作で大丈夫そうだが。
 ④は左を+1で右を-1、⑥はその逆でもいい。そのほうがとっつきやすいといえばとっつきやすい。

 しかし、問題は容量である。4k程度なので、まだ大丈夫なほうだが(あせ)
タグ:電子工作
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。