SSブログ

え、WiiUじゃなかったの!? [ニュース]

[TGS 2012]「モンスターハンター4」でイャンクックが復活! 東京ゲームショウのステージイベントで明らかに

 本日から一般公開日となった東京ゲームショウ2012のステージイベントにて,「モンスターハンター4」でイャンクックが復活することが明らかになった。


 イャンクックといえば,モンスターハンターにおいて,初心者が初めて相対する大型ボスモンスター。その愛らしい(?)姿,そして誰もが一度は苦い思いをさせられつつも,プレイヤーが慣れるにつれて,新武器の試し切りや接待プレイでの相手役など,徐々に雑魚扱いされていってしまう不遇など,なんとも言えない愛嬌で人気を誇る。
 
 ともあれ,「モンスターハンター3(トライ)」「モンスターハンター3(トライ)G」および「モンスターハンターポータブル 3rd」には登場しなかったイャンクック先生なわけだが,すでに歴戦の猛者ハンターも多い昨今。活躍の場がどれほどあるのか,イャンクックの今後が少し心配だ。


リンク:「モンスターハンター4」公式サイト


―――――――――――――――――――――――――――――
記事URL:http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20120922013/
→この記事を4Gamerで読む(※画像などがすべてある完全版です)
―――――――――――――――――――――――――――――



 今年のゲームショウはWiiU目当てだと思っていたが、意外や意外モンハンが注目株に支持された。昔からモンハンはゲームショウでも目玉となるタイトルだったが、まさかWiiUを押し出しての一番人気だったようだ。
 明日幕張のほうへ出向いてみるが、どんなものか見てみる価値はありそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。