SSブログ

一筆啓上衝撃が見えた [その他ゲーム]

 4月や9月になると突然サービスが止まりますとか突然告知してくるのでひやひやするようになった。というのは、いろんなサイトで仕様が変わり、今まで使えたものが突然使えなくなってしまうからだ。

 まずようつべだが、15秒CMがパワーアップし、45秒CMでも飛ばせない仕様になってしまい、Ublockが通じなくなった…のはまだかわいいほうだ。
 NHKのRadiko、らじる★らじるが仕様変更しやがり、Radikoolで録音できなくなってしまったのだ。はっきりいっていつも録音しているミュージックラインはどうなるんだよという結末である。最近Windows10にしてしまったのでそれもあるんだろうが、まずはIEやなんかわけのわかんない新しいブラウザでRadikoが見られるようにしないといけないらしい。Flash Playerは最新にしたほうがいいっぽい。

 あと、驚いたのがBandicamである。メーカーさんが9月30日をもって発売を停止するようなことを言い出してきたのだ。これには度肝を抜いた。ほかにキャプチャーできるソフトはdxtoryとfrapsだけになってしまったが、これもやっぱりシェアウェアなので少し抵抗はある。

 ただ、DxtoryはUstream放送にも対応しているっぼくてゲーム実況にも使えそうなので試しに3800円支払ってやってもいいかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。