SSブログ

予定!ツクールMV [その他ゲーム]

HNI_0076.JPG
 トモコレでの儀式。今の時期風邪薬は必須です。手放さないようにしましょう。

 さて、ツクールMVだが、前にツクールXPでライセンスがどうので(ちゃんとビックカメラで買ったんだよ!?)頓挫して以来いじることになりそうだ。
 前々から「未成年の主張」で素材をいろいろあめて内輪っぽいオールスターRPGを作っていたが、完成した作品はまず作っていない(ひょえ)。そもそもラスボスの設定とかいろいろ考えておらず、一話完結型っぽいものの集合体だったからだ。
 それにイベントとか考えるのもいろいろと億劫になってきて途中で飽きてしまったというのが現実である。

 今回のテーマは「名前を失われた少年たち」にしようと思う。と言うのは、現在マイキャラを数人作るというのをやっており、名前が決まらなかったので急遽これにしたという設定だ。そこで、名前を探す旅なんかどう?という設定で、これに落ち着いた。サテラビューでは確か「名前を盗まれた街」だったが、だいたいニュアンスはそっくりである。

 実はサテラビューのおかげでツクールやダビスタに手を染めたので、これはある意味原点回帰ともいえようか(ひょえ)

 ま、完成するかどうかは別だけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。