SSブログ

引いちゃった! [心と体]

 先週のあたりから運がかなりぐーっと下がり、週末には妹とケンカまでしてしまった。かなり滅入っていたのかもしれないが、その中で会社の組合の関係で旅行にいっていた。
 その中で浅草寺でくじを引いたのだが、それがなんと

「凶」

 つまり、人生で初めて「凶」をひいてしまったのだ。

 この浅草寺は神社仏閣の中でも特に「凶」を引きやすいお寺として知られており、こちらによれば30%の確率で「凶」が出やすいという前代未聞のお寺だったのである。確か新春に家族であるお寺に行ったときには「逆に凶はレアでプレミアつくんじゃないの?」といとこがのたまっていたが、まさかフラグをここで回収するとは思ってもよらなかったw。しかし、この時ばかりはどこかの扶桑型戦艦みたいに「不幸だわ…」と何度もぼやいていたのは言うまでもない。ちなみに、お隣の浅草神社では「小吉」でした。

 しかし、凶は実は「それ以上運気が悪くならない」とも言われたりしており、運気のピークは週末だったのかもしれないと、今更ながら思ってみたり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。