SSブログ

腰が悲鳴を上げている [その他]

220406-01.jpg

 先日重いものをかなりもったので、これで腰をやられてしまったらしい。いつも立つときに「アッー!!」と悲鳴を上げておりやす。
 接骨院にいく日も増えちゃいました(うる)

 さて、マイミクボイスで気になった発言が。というのも、「男の娘マガジン」というものが季刊で出るらしい。名前は「わぁい」…。単刀直入すぎるだろ(あせ)

 一時期女性の男性化が問題化されていたが、最近、女装男子こと「男の娘」が静かなブームになっているらしい。「秀吉」「渡良瀬準」など、最近は準レギュラーをはるキャラも女装する人たちが増えてきた。
 一見すると女の子にも見えるのだが、実は下がついている男子だったりする。女だと勘違いしてここまで付き合ってしまい、もうどーにでもなれみたいな具合でのめりこんでしまうのだろう(現に自分もそうだった)。
 そもそも、日本古来から女形といって、歌舞伎において若い女性の役を演じる男性もいたが、女装文化に二次元がつながってくるとは思わなかったろうけど。

 しかし、企画した土方編集長もすごいですなぁ。「女装男子に興味を持ち始めた経緯や、女装男子が好きだという想いを会社にぶつけ続け、やっと刊行に踏みきった」というから、どこまでこの執念が続くか期待したいと思う。

 余談ではあるが、一時期ファンタジーもので見られたミニスカで生足な少年達は、どのような扱いになるんだろう?ゼルダの伝説の主人公や、ファイアーエムブレムの風の魔道士、最近ではグイン・サーガの双子の弟なども挙げられるが、見方によっては「こんなかわいい子が女の子のはずがない」属性なんだろうか?

 創刊は24日。実際怖いもの見たさで見てみたいと思います。付録もなんだかとんでもないものらしい。「ブルマ風の何か」って何だよ…。(はず)
タグ:わぁい
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

LINK

ミニスカ少年のパンチラを見てみたいです。
by LINK (2010-07-19 20:56) 

仙童孝義

>ミニスカ少年のパンチラを見てみたいです。

 コメントありがとうございます。
 なかなかそういった女装ではないミニスカートの少年って、最近のでは見かけないんですよね…。
 そのような子が多いとなると、中世~古代ファンタジー系のアニメやゲームに限られてしまうんですよね。

 まぁ、「ミニスカ少年」でググればヒットしますがね(ひょえ)
by 仙童孝義 (2010-07-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。