SSブログ

本家買っちゃったよ…(かなし)① [ネットゲーム]

pangyaGU_065.jpg
 行方不明だったWebmoneyが見つかったので、モバイルEdy500円分を追加して本垢用のネルをパワーアップしました。コンセプトは「座敷わらし」です。まんまですね。原作知らないからそれはそれでいいとして。

pangyaGU_062.jpg
 おまけ。IIイベントで手に入れた新衣装。鏡音リンにぴったりです。

 さて、本題。
 前々からArduinoを人形に埋め込んだりしていたのだが、ついに本家を買ってしまった(かなし)。実はArduinoクローンが通信に失敗するとかいわれ、やけくそになったというのではなく、本家も試してみたくなったからだ。
 秋葉原の千石電商で3000円程度。Amazonでもそれくらいだが、やっぱり値がはってしまう(あれ)
 実際に触ってみると、意外と小さいことに気づく。まぁ、ATMEGA328Pにいろいろと通信ツールとか入れているだけなので(人形にもなんとか埋め込む位のサイズだったし)、妥当なサイズではあるのだが。

 あとは時計も完成に近づいている。しかしここでまたつまずく。ユニバーサル基盤につけたボタンが反応しない(あせ)配線間違ってるんだろうか・・・(はず)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。