SSブログ

GUIの勉強になります(ひょえ) [作ってみた]

 なんだかどこぞの国のニュースを見てたら、なんだかコンピューターを使った安っぽい(?)CGとか多用するようになったそうだ。まぁ、あの大将が若いしアニメとかに興味を持ってるから、放送にも手をつけられるから当然といえば当然の話だろうけどね。

 さて、そんな画面にインスパイアされたかどうかは知らないが、こういうニュース画面みたいなものをHSPで作ってみようとサンプルプログラムを見ていたら面白いツールがあることが発見。d3moduleで書いた絵をバックに文字放送みたいなテロップをのっけたらNHKのニュースみたいなものができそうではないか(拍手)

 しかし・・・だ。テロップやらバックをどう表現するかだ。いちいちGmodeでGcopyだとかやってたらCPUバカに食うだろうし、大体このグラフィックの中でMES構文が使えるかというのもわからない。いろいろやってみるのも面白そうだけどね。
タグ:HSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。