SSブログ

アレ?と思ったらやっぱりそうだったのか [鉄道]

 本屋でゲーム関係の雑誌を買おうとしたら、目に付いたのが京王色の京王5000系の写真が表紙の雑誌があった。「あれ?」と思ってみたら、一畑電車にいった京王5000で、つい先日、この色に「戻した」という。
 京王5000系は、小さい時京王線を走っていた3扉の電車で(とはいえ京王線沿線ではない)、アイボリーと赤色の帯はこの電車が始まりであった。京王を引退後は伊予鉄道とか一畑電鉄に売られ、現在でもがんばっている。

 最近はどこの私鉄でも「リバイバル塗装」が流行しているが、秩父鉄道でも三田線のヤツがデビュー当時の姿で走っているという。前に青いのがなくて側面に青い帯時代なら知ってるんだけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。