SSブログ

ピュアスイッチ [その他ゲーム]

 任天堂の新型ゲーム機の動画を見たのだが、やはり任天堂らしさを見せたといえるゲーム機だった。
 ソニーやらどこぞのゲームメーカーはVRをおしまくっていただけに新鮮すぎた。いや、斬新すぎた。この手で攻めるとはなかなか任天堂もやるもんだ。

 まずは据え置きゲーム機としても機能するだけでなく、携帯ゲーム機としても機能している点。これは3dsとWiiUを融合したようなものを作りたかったという意図だろうか。移動しながらゲームもできるし、家ではテレビやパソコンにつなげてゲーム実況なんかもできそうだ。

 ただ、問題なのはMiiVerceとの互換や、Miiはどうなるのか。そのあたりも注目したい。現時点では3dsやWiiUの互換性はないということだが、バーチャルコンソールもどうなってしまうのか。そのあたりも注目だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。