SSブログ

アパート/引越と不安 [その他]

 今日は池袋の不動産屋さんにいってアパートをいろいろと探しにいった。
 近くだったら3万くらいのボ○アパートもあったが、便所や風呂が共用というのが多かった。便所、風呂が一緒で3万というのがあったが、どうも隣の部屋がうるさかったり、なかなか客がこないがために家賃も安く設定しているようだ。安い理由にはそれなりの理由があるということも知ることができた。

 不動産屋さんがちょうどこの時期でよかったと言っていたが、というのは、1月から3月には上京してきた新社会人が住み着くようになり、アパートも満杯になってしまうからだという。それで家賃も5kくらいあがるのだという。だからといって、引っ越しに急ぐ必要はないと自分でも考えている。引っ越しにしても、失敗しないアパート選びが大切なのだ。

 どこの不動産会社でも不動産専用のインターネットサイトで検索していたため、重複するところもあったり、初期費用とか家賃も何倍もかかることを知ったり、いい社会経験にはなったと思う。

 ただ、アパートの間取り図を見るだけでも面白い。段ボールで人形などの住処も作れてしまう。4万円のワンルームを第一候補としていたが、その理由はあんなところに人が住めるのかと小さいときから気になっていたところだったのだ。内部も見られるのでそういう意味では楽しい。

 …で、帰りに何してるんですか自分。↓



 艦これアーケードに初めて手を染めてみました。実況動画とか参考にしましたが、やっぱり自分がやるとうまくいかなかったりてこずったりして難しいですね。なれればなんとかなるんですがw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピュアスイッチピュアロケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。