SSブログ

好奇心と後悔 [その他]

 近くに沖縄料理屋さんがあって、たまに一人で外食に行ったついでに、知り合いではちょっと噂になっていたルートビアというものをお土産に買っていたので、それをいまさら飲んでみた。

 このルートビア、湿布臭いとか保健室の匂いとかさんざ言われているらしくて、なかなか飲む勇気がなかったのだが、のどがめちゃくちゃかわいていたのと、「これ」しかなかったので試しに飲んでみることにした。

 結果は…もうわかってるっしょや。

 開けた瞬間接骨院のあの匂いが強烈ににおってきたのだ。それを口にした瞬間、「これ、毒はいってるよな?」「体にいいやつなのか?」と後悔と背徳感にあおられながら飲み込む。
 その時ちょうどネットゲームをやっていたので、もちろんチャットも「ルートビアまずい(あせ)」しか浮かんでこなかった。

 インターネットでは「飲むサロンパス」とかかなりの言われよう。それで筋肉痛が治ればよかったのだが、その翌日手をつった(?)。

 とまあ、罰ゲームにはちょうどいい飲み物かもしれない。同じ沖縄の飲み物「オリオンビール」はおいしかったのだが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆エプソムカップ予想復活と浦島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。