SSブログ

ワンドロは食いつきがいいと思った? [絵描き]

 そろそろtwitterも絵描き用と雑談用に分けようかと思う。雑談では結構厄介なヤツ(?)もと絡んだりすることがある(個人的に)ので、とばっちりをうけるのが怖いからだ。
 今週一週間はワンドロに挑戦することを目標としているが、意外といいね!やリツイートをしてくれる人が多く、結構食いつきがいい。とはいえ、一部のアカウントをブロックしているせいか、そのせいもあってあまりのびていない。そこで絵描き用のアカウントを用意しようというものだ。

 しかしまだ2ケタいってないし、まだ自分の画力はまだまだなんだなと痛感もしてしまう。まぁ、食らいつきがいいジャンルのワンドロなので、多種多様な人もいるのも事実だが。

絵心アップしたと思った? [絵描き]

 スペシャルウィーク1週間ワンドロチャレンジも無事終了した。タブレットの挙動不振(?)に悩まされたりしたが、1時間がやけに短く感じた一週間だった。

 FEifとかいろいろ挑戦しようかなと思ったけど、蓋をしてみたら艦これになってしまった。まぁそれはそれでいいか(ひょえ)

 でもやっててよかったのはネタ系もまじえて衣装チェンジとか楽しめたことではなかろうか。絵心アップはしたとは言い難いが。

一応証拠残しときましょうかね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペシャルウィークはなにも企画がないと思った? [絵描き]

 4/18から一週間は2か月に1回のレーティング週である。当ブログでも何かしらその週ばかりは必死でブログネタをかき集めているのだが、今週は最近始めたワンドロを一週間やっていこうかと考えている。

 毎日やっている艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負をベースに、他作のワンドロにも手を染める予定だが、告知が遅いのもあったり、スタートの直前までお題が分からないのもあって、いろいろとなれるのも大変そうだ。

 勝手に仙童版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負なんてタグつけたりして(ひょえ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ペンは進むうちに… [絵描き]

20140427-01.jpg

 なんかこう、ペンは進むうちに書かないと調子が上がらんね。
 しかしClipStudioはベクターがつかえるから、それにこだわってしまう。

 なんかペン入れが今までの2倍かかっちゃうのはご愛嬌(ひょえ)

 せらさんやマリオさんはさーっとかけるのになぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogochとペン入れのめんどくささ [絵描き]

 今週のニコラジがとても面白い。コスプレを特集しているのだが、一度やってみたら面白くてとまらないといったような答えが返ってきた。

 自身はコスプレをしたことはないが、厳密に言えばそれらしきものを演じた覚えがある。

 小学生時代、学芸会かなんかでじゅげむじゅげむごこうのすりきれ…をやることになって、長い名前を覚えられないという理由で主役になってしまったのだ。そこで一度だけ浴衣になったことがあり、それがある意味別の自分になれた気がして新鮮だったのを覚えている(足がスースーしたり体育座りしてたからパンツみえて気持ちよかったし(ひょえ))。

 Cureの管理人さんがゲストに来ていたときは、日本は静止画が多いが、海外では動画を中心にしたパフォーマンスもあり、個人的な見解ではコスプレももしかしたら学芸会の延長線上に近いのかもしれない。非公開なのだが、実はその自分を擬人化したオリキャラもおり、座敷わらしの設定をつけていた。近々なんらかの形で書き下ろしを公開するかもしれない。

 昔は同人誌が主体でコスプレは売り子的なイメージが強かった。しかし今では、動画サイトやSNSも発達し、パフォーマンスも今と昔では変わってきた気もする。

250805-02.png250804-01.png

 新作はパンツの日に…出す予定だったのだが、いろいろあっておくれてしまった。体育座りは必ずパンツは見せる主義です。

いい性格を表したような乳がいい乳だよ [絵描き]

 ボキャブラや平成教育委員会で名をはせた(?)大島渚監督がなくなったが、大島監督というとどうもボキャブラの「おっぱい星人」を思い浮かべてしまう(そんなこと言われたらあの世から「バカヤロー!!」と怒鳴られてしまいそうだ(ひょえ))。

 そもそもタモリさんとヒロミさんが言い始めた言葉だったが、あるネタに対して、大島監督が言った言葉が今回のお題である。

 自分の絵は絵柄上悪い性格の人はめったにかいたことがなく、性格がよさそうなコばっかり書いている気がする。「いい性格を表したような乳」がかけるようになりたいと思っている。


http://flic.kr/p/4APNyB
こちらはフランスのある一家の墓石。日本は乳首はなにかと隠しがちだが、フランスは墓石にまで遺してしまう潔さが好きだ。

ニジエに登録した [絵描き]

 そろそろ絵も復帰したいのだが、最近は多忙と疲れでなんともいえなくなってしまった。そんな中、うちのマイミクさんがH系イラストSNSニジエに登録したので、こちらも勢いで登録してみた。

 pixivからイラストを二点ほど上げておいたが、pixiv以上に「いいね」が押されたり、結構食らいつきは上々。ただ、「抜いた」というカテゴリは…(あせ)。0だけどさ(かなし)

pixivフェスタいってきましたよー [絵描き]

2012022601.jpg

 私としては名刺と絵はがきをもらう旅となりました(ひょえ)

 中の写真がとれなくて残念でしたけど、完全に力作ぞろいだらけの充実した一日でした。特にアナログブースでは絵画を見ているみたいで、別の意味で新鮮でした。また、近くでは絵師さんが生放送なんかしてましたね。
 裏pixivのほうも行こうと思ったけど、場所を間違えたらしくて、やってなかった(かなし)

 でもみんな完成度が高くてほれぼれしちゃいました。背景もできない自分としてはまだまだ未熟だなと鬱になって帰りました(ひょえ)

 ただ難点なのは東京以外でもやってほしかったのと、やっぱり会場の狭さ…くらいですかねorz
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

pixivブログももたなかったねぇ…orz [絵描き]

230824-04.png

 現在製作中の絵。うみねこネタからどうしてこうなった…みたいなネタをば。
 そのほかにもあるけど、あまりのせらんない(かなし)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーん…。 [絵描き]

まぁちょっと落書きみたいなもんあげようかと思うんだが、どうも顔の向きで悩んでおります。


 一応左側にする予定なんだが、右もかわいくて仕方がない(うる)
 ってか、久しぶりに絵を描いた自分が自分の絵に萌えてしまう悲しい一品(かなし)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。